6月定例ミート

こんにちは、前回に引き続きもりっちです☆

さて昨日は毎月恒例の定例ミートでした。
13時開始だったんですが、私は私用で15時から参加しました。

実は昨日はミート至上最高人数のニューさんが来てくれる予定でしたが、
いろいろありまして、2人のニューさんが来てくれました^^
いや十分です♪とってもいい子たちでしたから☆
1人は私が2週間前ぐらいに梅田でデートした子で、もう1人は初めて会ってお話しましたが、お笑いが好きでおもしろそうな子でした^^
これからどんどんToBeが賑やかになっていきそうでうれしいです☆
…このブログを見て興味が湧いてきた方はぜひ1度定例へ☆


定例自体は朱雀中学や八雲小の報告関係、あと来月(もう来月?!)参加するアスクネットのことを話しました。ToBeとしては国際・環境・保健の3本柱で授業を行う予定です。それぞれぞばてぃ、私、ゆうさんがリーダーになって授業を作ることになりました。久々のリーダーなのでちょっと緊張です。。みんなフォローしてね笑☆
それとToBe内出前授業ということで、ゆうさんが保健の授業をしてくれました。
学び合いの実践ということで、資料を読んでチームで問題について話し合って…ということをしました。なかなか難しかったけど、やっぱり考えて話し合うことで見えてくるものもありますよね。


定例後は、ニューさんのまいまいを連れていざごはんへ☆
でも昨日は冒険するぞ!ってことで新しいお店に行きました。が、実は昔ToBeが行きつけだったパスタ屋さんということで…うちの代表は温故知新って言ってましたけど◎


そこで「ロミオとジュリエット」という白ワインを頼んで、みんなで「ルネッサーンス!」と言って乾杯してました…。今考えると恥ずかしいですね笑。そのときの写真を載せておきます。。
料理もおいしかったですよー。おなかいっぱいになって眠くなって帰りました☆

今後の予定としては、来週1人ニューさんに会って、ミーティングをする予定なので、また誰かがブログを更新すると思います。それではまた☆

共育NGO ToBe Web http://homepage2.nifty.com/tobe-web/